NEWS

ニュース

SEPTEMBER 03, 2018

特許庁「知財アクセラレーションプログラム」に採択されました

経済産業省 特許庁が初めて実施する「知財アクセラレーションプログラム」(IPAS:IP Acceralation program for Startups)の支援先企業としてソナスを選定頂きました。 ……

SEPTEMBER 03, 2018

ソナスの無線通信プラットフォームを「UNISONet」として提供開始しました

ソナスのコア技術である無線通信プラットフォーム(開発コードネーム:Choco)を、「UNISONet」という名称で正式に提供開始致しました。 これを機に弊社一同、気持ち新たにより一層の努力をして……

AUGUST 22, 2018

富士通アクセラレータプログラム第6期ピッチコンテストにて優秀賞を受賞しました

2018年7月31日(火)、富士通株式会社様の主催する「富士通アクセラレータプログラム 第6期ピッチコンテスト」にて、優秀賞を受賞しました。 当日は事前の書類審査を通過した22社によるプレゼンテ……

AUGUST 22, 2018

技術顧問として長山智則氏を迎えました

東京大学准教授の長山 智則氏を、ソナスの技術顧問として迎えました。 長年にわたり無線センサネットワークや橋梁振動、路面評価等に関する研究に従事してきた氏の豊富な知見をもとに、より多くのお客様へ高……

MAY 09, 2018

総務省SCOPEに採択されました

総務省の競争的資金である「戦略的情報通信研究開発推進事業(SCOPE)」の重点領域型研究開発2年枠に弊社提案が採択されました。ご期待に添えるよう精進して参ります。 総務省報道資料 http:/……

APRIL 01, 2018

川西直、黒岩拓人がジョインしました

川西直、黒岩拓人がエンジニアとしてソナスにジョイン致しました。 強力な両名の加入により、無線通信技術を軸としつつ、センサ値の取得、サーバでのデータ管理、更には取得値の分析といったIoTの要素技術を社……

MARCH 01, 2018

オフィスを移転しました

オフィスを移転しました。場所は引き続き東大赤門の近く、前オフィスから歩いて10秒位のハイテク本郷ビルです。引き続きソナスを宜しくお願い申し上げます。 〒113-0033 東京都文京区本郷5-2……

NOVEMBER 30, 2017

第1回東大IPC起業支援プログラムに採択されました

東京大学協創プラットフォーム開発株式会社様の、第1回東大IPC起業支援プログラムに採択されました。 起業機運が高まる中、多数の応募から採択頂いたことに、喜びと同時に身が引き締まる思いです。ご期待に添……

OCTOBER 01, 2017

南正輝がジョインしました

南正輝がエンジニアとしてソナスにジョイン致しました。 南の有する電気工学分野での豊富な知識と経験、ものづくりにかける情熱がソナスに加わることで、お客様へより付加価値の高い製品を提供できると確信し……

NEXT >