ニュース

【重要】PHPの脆弱性に関する当社の対応について

2026.10.22

その他


2026年10月21日(日本時間)、スクリプト言語「PHP」における深刻な脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619等)が公表されました。

当社の各種クラウド関連の標準製品におきましては、PHPを使用しておらず、本脆弱性による影響はございません。引き続き安心してご利用いただけます。

また、当社Webサイトや一部お客様向けのカスタムサービスなどの関連環境におきまして、PHPを使用している箇所がございましたが、公表を受けて速やかに修正済みバージョンへの更新等、適切な対応を完了しております。

今後も脆弱性情報の収集と迅速な対応に努め、安全なサービスの提供に取り組んでまいります。